【DaiGo×中田敦彦】〜心理学でYouTubeヒットの法則を徹底分析!〜-中田敦彦のYouTube大学まとめ-

この記事は中田敦彦さんのyoutubeでおっしゃってたことを端から忘れてしまうため忘れないためのまとめです!

www.youtube.com

YouTubeで伸びる人(古参を除く)

①分析できる人 ②更新頻度が一定の人 ③自分の売り方を変えれる人(プライドを捨てられる人)

これから衰退するチャンネル伸びるチャンネル

・キッズチャンネルは消える。なぜなら子供向けターゲティングがオフにされているから。 ・やんちゃ系(炎上系)はコンプライアンスの関係で消される。 ・教育系チャンネルが生き残る。なぜなら教育系を見る人は一定年収がある人だと思われるのでターゲティングがしやすい。

手間をかけすぎも良くない

手間をかければかけるほど、うまくいかなかった結果を受け入れられない 音楽アーティストなど世界観が大事な場合以外は編集に手間をかける必要がない

DaiGoはなぜYouTubeで早口なのか

早口で話すのは群集心理をつかむ手法。ヒトラーがやった方法。 練習方法はオーディオブックを何度か聞き、3倍速・最大で6倍速で聞くことによりあの早口で話せるようになった。 独裁者が好んで使う方法。話が早すぎると聞くのに精一杯になって判断力を奪う話し方。

YouTube・Instagram・TikTokで大人気になる! 動画クリエイター 養成講座